
  • 2016.08.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    旅とナマステ

    • 2014.02.10 Monday
    • 15:33


    電車で忘れ物をしたおじさんがいました。

    なんと「チョコレート」の紙袋。

    人々が行き交うなか、慌てておじさんの肩をたたく。

    すると、おじさんが「どうもありがとう!」と、まっすぐにこちらをみて

    とてもきれいな笑顔を返してくれました。

    その瞬間、与える事と受け取る事は環・・・。という気づきがおき。

    おじさんの笑顔はずっと記憶にのこり、与える事でより大きなものを受け取りました。

    実は今回の知名さんのイベントの中で、名刺交換コーナーがあり、

    フィーリングアートのお名刺を交換しているお客様の笑顔を、まじかにみる幸せなひとときがありました。

    それは、想像以上に楽しい光景でした。

    なんと、お隣の方が一番新しく作って、旅行前に奇跡的なスピードで送りした方でした。
    他にも、これまで描かせていただいた方も声をかけていただきました。

    未来の幸せな状態に祈りをこめているので、写真で拝見する以上に、ご本人に近づいているので
    すごくびっくりしました。
    だから、あれ!?と思いました。
    写真を通して魂にアクセスさせてもらっているようです。扉のようなものかもしれませんね。
     

    幸せ!「にんまり」してしまうひとときでした。

    思った以上の反応で、どぎまぎしてしまう自分もいますが、笑顔を惜しみなく与えてもらいました。
    創作活動のエネルギーがわきました。
     

    一人で仕事はできません。私はそもそも「自分の中にあるものだけ」を描くタイプではないので、アートの様々な絵柄もクライアント様のエネルギーとの相乗効果だと思っています。

    開場に集まる皆さんは、そもそもビックスケールです。

    すでに、パズルのピースを当てはめるように、気づき、大きな渦を作っていくでしょう。

    マーキー先生のヨガは、固まった身体をほぐしてくれました。

    ずっと同じ姿勢座っての仕事が多いので、身体に直に働きかけるヨガは良かった!

    お声が私の好みなので、瞑想の誘導でうっとり。

    歌声も宇宙を感じるスケールで、とても心地良いのです。(CDでたら欲しい!)

    知名さんのトークも大変勉強になるものでした。

    毎回違うので驚きます。(お顔も)内容が濃いので、行動とともに、すぐに追いつきませんが(笑)

    人それぞれ感じる能力が備わってるという事と、それに種類がある事。2つくらいはもってること。磨けばできること。

    また、ただ見える感じるという技術的な向上だけでは、哲学が伴わないと、エゴや暴走で恐ろしいことになる例では、
    みょうに納得でき、印象的でした。

    私に、どうやって感じてるんですか?という質問をもらうことが増えました。

    即答しても後で、ちょっと違うかなと、違和感がのこります。

    直感的なことに「なんで、どうして?」と理論構築をするのはエネルギーがいります。一言でお答えできないので、誤解が生じかねません。AとBをしたらCになるといった(化学実験か!?)ことでなく、言葉より個々の体感・体験的なものだと思うのです。

    知名さんのブログやWSで聞いた事を、行動を起こしてる人はわかるようになります。

    表面的なことは、たまにブログにかきます。文章は苦手なので、とても時間かかって書いています。
    感覚な事は言葉に言い表しずらいですね。

    教えるということは私には未成熟な能力ですが、WSみたいな形で、できればいいですね。

    その質問はどうして、そう思ったのでしょうか?聞いてからどうしますか?

    自分が、どうしたいのか、どうなりたいかといったことも鍵だと思います。

    感じる能力はそれぞれで、自然との関係だとか、ご自身の得意なことや、自分との信頼関係の中に多く備わってると思います。

    習熟や境界線、尊重が非常に大事だと思います。パワーを得る事よりも、すでにそういったことを学びにWSにこられる方も多いです。
    そして、そういう経験を一杯します。

    ちなみにクレア・コングニザンスと知名さんが、おっしゃっていたのが一番当てはまってます。

    私も機械操作は説明書みなくてもだいたいわかるんですよ・・・。

    過去には、甘い汁ほしさに「じゃあ、これ直して!」と来る人がいました。
    若い時は、気に入られたいエゴもあり、はいはいと、なんでもやりました。
    でも、もう、私の体にも限りがありますので、専門家に頼んで下さいといいます。

    それが境界線のお試しだとおもいます(笑)

    ☆にじのとりではあなたの光を描く、フィーリングアートと名刺を作っています。

    フィーリングアートの名刺は、あなたの光のピースを、
    目に見える形で手渡すことができます。

    フィーリングアートのご注文はこちら

    これまでのアート作品

    お客様の声

     

    にじのとりのサイト
    http://niji-no-tori.jimdo.com

    イメージング力

    • 2012.07.21 Saturday
    • 10:11

    (貴船神社を読み取ったイラスト)

    じゃあ、Gさんを占ってみましょう。イメージでいったん受け止めます。絵描きさんにかいてもらいましょう・・・

    その風景が明日香先生のサイトにでていました。コチラ、私が即興で描いたイラストです。



     明日香先生の占い養成コースの教えで、とくに重要だったのは、リラックスすること。アルファー波を出す事。イメージ読み取りに描かせません。

    リラックスした状態が思考がじゃまをせず、イメージをわき出させるのです。
    水晶、トランプ、ダウジング・・・様々な『みる方法』の中でoutputとしての
    イメージを描くという手法をすぐにとりいれることができました。

    おそらく10名ほど読みとりをし、お客様それぞれ違うイメージがでてきました。
    とても面白いなあと思います。

    昔の中国の風景が出てきた方、氷山とゾウが出てきた方、そらをとぶカモメの姿、お釈迦様、ピラミッド、大木・・・。

    それぞれモチーフは同じでも受け取る意味は違います。

    家を守ってるイメージの方は、最近家を建てられたばかりでした。
    ピラミッドの方は小さいころから守りのように親しまれているものでした。
    時間をこえて、現在と関連あるものがでてきました。

    これは現在の状況の守りになる・・
    講座ではお客様にラフスケッチをお渡ししました。



    フィーリングアートでは、現在のお写真でイメージスキャンします。
    イラストは現在の状況の守り、原動力、行動の起爆剤になりますので、飾っていただけるよう、水彩画で描いたものをお送り致します。

    イメージスキャンとあたらしくメッセージを追加し、パワーアップしたあなたのフィーリングアートをぜひぞばに取り寄せください。





    10月29日ウィリアム・レーネンさんの沖縄のワークショップに参加しました。

    • 2011.11.05 Saturday
    • 22:59

    最近ブログに書く暇もないくらい、新しい経験目白押しで人生楽しませてもらっています。久しぶりの更新です。

    見ていてくださったみなさん、ありがとう!!


    写真は那覇市のやきものの町、壷屋の南窯「のぼり窯」付近です。素敵な場所でした〜


    マヤカレンダーでは終わりの日とか噂されていたそうですが..、

    レーネンさんは「終わりと同時に新しい水瓶座の時代のはじまり」とおっしゃっていました。

    うん、納得♪というフィーリング。


    名古屋から沖縄へは飛行機にのればあっという間でした。

    3月に地球の裏に行った私にとっては、遠くもなく楽な旅です。

    ふらっと東京にいくような,,。

    かつて私にとっては遠かった。

    常夏の沖縄。人生4回目。

    沖縄に行く確率はかなり高い。

    ゆるいかんじはハワイとにていると思う。


    レーネンさんの、毎日楽しみを見つける…ということ、こころに残ったアファメーション。


    「今日は新しい一日であり、私は私の経験を楽しむ」


    レーネンさんは雲を毎日30分みる。

    その雲の形を楽しんで、それが何のメッセージかは気にしない。

    どんなに忙しくても毎日そういった遊ぶ時間をもつ。


    私はおとなになって楽しみというと、ついお金をかけることを想像してしまった…

    (買い物とか温泉とかグルメとかさ..それもいいんだけどー)

    いつからそうなっていったのだろう!?

    なにもないところから創り出す子供の心を、とりもどしていくよー。


    子供の部分で楽しむ


    どんな状況でもシリアスにしない


    いい!と思ったらどんどん行動に起こしていく。



    元気なレーネンさんとこの秋もお会いできた。ハグもしてもらう。



    ところで、子供の心を思い出す・・というと、以前大変世話になった本もご紹介しておく。

    ずっとやりたかったことを、やりなさい

    まさに自分の子供の部分..とか、自分とのデートの仕方がみつかるかもね。


    会場にいらした知名藤枝さんに「沖縄 パワースポットの歩き方」にサインと特別メッセージをいただいた。知名さんのブログはいつも私の心にすっと入ってきて、そうそう!ということばかり。大変たのしく読ませてもらっている。一緒にハワイツアーもご一緒させていただいた。でもね、ものすごい人だ!と思っていたので、旅行中は上手くしゃべれなかったのさー。


    私の顔をじっと見つめた知名さん、目は明らかになにかがちがった。


    本にメッセージをいただいた。

    めちゃ変化が早くて周りが遅すぎるが、気にせずどんどん行って下さい。 

    ということだ。

    どきん!やっぱりすごいなあとおもった。

    ああ、あのこと?うわあ、なるほど。

    そうだよね、あたらしものずきだよね。


    素晴らしいサイキックの方の言葉は、身体が「はいそうでした!」と反応する。

    すごいよねー。


    JUGEMテーマスピリチュアル


    知名さん、レーネンさんのWS

    • 2011.05.22 Sunday
    • 13:48
     先週、お二人のWSに参加しました。

    沖縄のサイキックカウンセラー知名さんのWSでは初めての参加でしたが、ものすごい情報量をうけとりました。ハワイツアーでもご一緒させていただいた知名さん。ツアー中もみんなの見守りすごい方だなとおもいました。ブログ大好きなんです。書いてたことがまるっとわかりましたさー。

    自分の安心安全を作っていくことは、自分を知る、愛する事だと思いました。


    干支別のエネルギー解説、私は子年ですが、ひきのエネルギーつよく、自分のテンション次第でプラス、マイナス別の人をひきつけるそう。知らずに人が集まってくるそうです。また人の目や家族の目を気にしすぎる傾向があるそうです。新しいことをはじめるエネルギーでもあります。なるほど〜自己責任。一緒にいた別の干支の方々も当たっていて、うなずいてしまいました。


    思えば昨年5月レーネンさんのところに訪れたときは「人の意見に傷つけられやすい」「考え過ぎ」といわれていました。ハワイツアーがおわり、自由ベースの時間を楽しみ、レーネンさんの哲学から自由に選択、実践行動することで、学びが深まってきたと思います。その選択は「長いものにまかれない」厳しい選択でしたが、ひきよせるモノも変わってきました。


    知名さんのエネルギー別診断では「自由のエネルギー」チームに着席していました。ゆるゆるで心地よい場所です。自由にうごいてるさー。

    「みなで楽しんだから次は1人でうごく時期です。待たないでうごいてくださいねー」ほんとそうですね〜。ありがとうございます。ますますそうしますよー。


    自分の嫌い、苦手を知る事も大事です。知名さんご自身はおじさんで地位のあるえらい男性が苦手と知ったそう。なんでもきたれーとカウンセリングしていたら、ガイドがそういうおじさんばかりつれてきた。ガイドさん「ほら、なんでもいいじゃないでしょー」「はい、もうこの経験は入りませんよー」と知名さん。

    苦手を知ったら、「暴言や暴力はいらない」・・だからDV被害者のサポートをしているそうです。サポートもきちんと境界線である「自分のできること」を実践されていて「情報を渡すだけ」に徹されている。このあり方に私も学びがありました。


    私の苦手は「権力」「支配」です。男女大なり小なりありますが、「偉い人・力ある人だからいうことを聞く」「私がこういったんだから、いうとおりやりなさいよ。やらなかったら○○になれないでしょ」というあり方が苦手なんです。

    知名さんがブログで紹介していた自分ノートをやってみたのですが、苦手コーナーに何度も書いてありました。


    レーネンさんの素晴らしいところは「私のアイデアはこうだけど、自分で決めてね」と、境界線がしっかりひかれているところです。去年レーネンさんのご助言が控えめな感じがしたのですが、今はその深い意味(自由意志の尊重)がわかります。一番苦しい時の選択に人の意見を入れてたから苦しくなったんだーって。弱ってるときほど、そうなりやすい。「わたしはもうその経験はいりません〜〜!」


    レーネンさんのWSでは

    「NOを学ぶ」についてお話されていました。多くの人が「NO」をいえません。(まだ私も学び中)境界線おかしな頼まれ事もそうだけど、どんなに素晴らしい人のアイデアでも心地よくなければ選択しなくていいんです。


    心地悪さを知る為には「心地いいもの」を知る事。

    私が効果ありと思った事は「興味、好きな事」をやってみることです。


    レーネンさんのWSでは「自分の才能」「興味、探求、好きなもの」「祝福」のリスト化をおすすめしていました。良く感じるならやる、そうでなければやらない。そして自分を褒めることも実践していきたいなー。


    グループワークの中でその人の「ポジティブな気付き」を話す。「興味」について話す事で会場はたくさんのポジティブエネルギーが生まれてキラキラしていました。あらためて、イメージングアートにその人の「興味や好きな事を描く」ことの重要性を感じました。


    私のグループはハワイメンバーが3人、6月ハワイに行くメンバー一人というエネルギッシュな組み合わせでたくさんの祝福をいただきました。

    久しぶりに会えた方々にも♡みんな大好きさー。

    レーネンさんとハグして、あーさんの夢にきてたよ!とおしゃべりしました。

    HIDEKOさんのかわいい石を手に入れて楽しくかえりましたー。


    知名さんのブログ http://fujiechina.com/

    レーネンさんのブログhttp://williamandkevin.com/


    イメージングアートのご紹介

    JUGEMテーマ:スピリチュアル



    ウイリアムレーネンさんとケヴィンライアーソンさんのワークショップに参加しました。

    • 2011.05.09 Monday
    • 21:41

    去年の同じのもいきましたが、お二人の漫才のような掛け合いが大好きなワークショップ。ケビンさんがチャネルするアートゥンレーの図解によるチャクラとハイアーセルフの解説がすごーくわかりやすかった。三次元的なイメージがばんっとインプットされました。これとこれがつながってるからそうなのかーっとすっと入ってきました。大学の授業を受けているような感じ。

    そしてレーネンさんの愛溢れる励ましに心ときめきました。


    ワークショップではハワイツアーで一緒だったなじみのメンバーと、南米旅行のメンバーと、たくさんの初めての方、再開した方とご一緒できました。


    様々なワークで、エネルギーを送り合ったり、オーラや、スピリットなどを見るワークをしました。


    超瞬間的な「これ見えた」というものをお相手にお伝えすると、ぞうさんと火の鳥を見せて下さった方が「そのふたつ夢にでてきたんですよ..」と。あまりにバッチリで私の方が驚きました。シェアをどうもありがとうございました。見せてくれた自分の後ろの方にも感謝。


    人によってエネルギーの見え方ってあると思いますが、(脳の感知?)

    私は、やはりイメージ的でした。これはジュティスさんのヒーリングコースのワークでも同じでした。


    絵やデザインをされる方は、同じ能力があるな、と感じました。

    出力の仕方が得意分野で現れるのかもしれません。


    ますます私も絵や創作で日々精進しよう〜♪と思いました。


    最近は新しい取り組みの最中で、一日中筆を握っていたり、土をこねたり、竹を削ったりしています。それぞれのスピリットに感謝しつつ過ごそうと思います。

    スピリットコミュニケーションワークショップ

    • 2010.10.18 Monday
    • 10:57
     16日、17日とウィリアム・レーネンさん、ケビン・ライアーソンさんのワークショップに参加した。 

    直前までは迷い(思考がそうさせて怖くなるのです)決められなかった。何度IBOKのページを開けて閉じたろう? 

    直感通り、行ってよかった。さまざまなエネルギーをもらった。 


    二人のコメントがそれぞれ個性的で、どちらも心地良かった。 

    レーネンさんは頑固なお父さん、でもすごくひとりひとりわかっていて愛情たっぷりで叱ってくれる。 

    ケビンさんは知的で柔和、知識豊富でわかりやすいたとえで教えてくれる。

    レーネンさんが話す時に優しく、うんうんと頷いているのが印象的だ。 

    チャネルするアートゥンレイさんは威厳のある感じで力強くみんなを引っ張る。

    (オヤジギャグもあり) 


    16日に見た夢はカーニバルだった。日本の人じゃない人もいて、ただ楽しかった。久しぶりの楽しい夢。 

    その話をWSでシェアした。 

    「その夢をみたのはあとのお食事会が楽しかったのもあるかも」という補足をしたら、

    すかさずレーネンさんに「考え過ぎです」と諭される。 

    「ただありがとうとスピリットやハイアーセルフに感謝をすればよい、○○のおかげとか考えるのは考え過ぎですよ」 

    ずばり、そのあとにゴニョゴニョ考えたことを見透かされ、今までの自分にも喝が入り嬉しかった。「帰ったらスピリットに祝福、お礼をしてください。」 


    ケビンさんがフォローしてくれる。 

    それはスピリット達が歓迎してくれたのだと思う。 

    あなたは今まで人に会うのに「初めまして」と堅かったのがほぐれてきたのだ。 


    お二人の掛け合いに大爆笑。この質問の回答はすごく身になった。 

    お二人からは大きな愛を感じた。


    「これはこうだから」とか「こうなのでは」と思考ばっかりすると

    宇宙の流れをとめるので注意しよう!...自分に喝! 


    感情をほぐし流す事が川の流れのように受け取り与えることを促す。 

    好きな事やしたい事をしていると悟りに達する。 

    私にとってもモノ作りは瞑想だとあらためてわかる。 

    だれにも制限をうけてない瞬間、そうなれる。 

    「たとえばジュエリー作家の人に細部に注文(期待、制限)をつけるより、任せた方がよいものができるんです」

    とおっしゃった時に、ハートチャクラが「そうそう!」と反応した。

    この流れの中では平等さ、個人の尊重、エネルギーの喜びや発展がみえる。

    自分のままで表現して喜んでもらったとき、エネルギーが大きくなる。 

    そしてもっともっと返そうと思う。

    アートってそういうものだなと思う。 

    ここに集まった人はアートゥンレイのソウルメイトだそうだ。クレタ島にいたアーティストと取り組むひとたちだ。 


    「絵を描いて」といって下さる方たちに会えた。 

    直感の思うままに楽しんで描いた名刺のイラスト。 

    楽しんでカンボジアの遺跡を選んだ時、思考はちょっと個性的なんじゃ〜とおもったが、

    今日それがいいと言う方がいて、信じて良かったなと思う。 

    レーネンさんにコクーンWSのイラストを褒められたのが嬉しかった。 


    アートゥンレイさんがチャネルし、最後にアクセスするとき 

    目を閉じて、波間の光のようなきらめきがみえた。 

    波動のような振動がおきた。 

    頭がぐわんぐわんした。 

    手足がしびれた。 

    すごい。 


    直感を大事にすばやく行動している人に自然に出会うようになった。

    お食事会では気になっていたクリスタルヒーリングや心理学を学んでいた人に囲まれる。

    みなさん決断が早い。やっぱりエネルギッシュだ。 

    ほんとうにありがたいこと、祝福だ。 

    最後まで一緒に話してくれた方たちに見送られながら、高速バスにのった。 

    お祭りのような濃密な二日間。 


    エキサイティング!まさにそういう二日間だった。 


    そろそろブログ開設しようかな、と思う。 


    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      naoko (10/18)
    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      洋 (10/18)
    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      naoko (08/08)
    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      自転車乗り写真好き (08/08)
    • 素直にやってみる
      naoko (04/14)
    • 素直にやってみる
      Mari.N (04/14)
    • 素直にやってみる
      naoko (04/13)
    • 素直にやってみる
      Mari.N (04/13)
    • アートの使い方アイデア
      naoko (04/10)
    • アートの使い方アイデア
      陽子 (04/10)

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM