
  • 2016.08.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハッピーメリークリスマス♪

    • 2010.12.24 Friday
    • 11:54
    お世話になっているみなさまへ
    ささやかなクリスマスプレゼント。
    みなさん、一年ありがとうございました。
    一番に自分を愛して、すてきなクリスマスをおむかえください。

    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:作品発表!!

    ハワイの木々(ハワイ島ツアー)

    • 2010.12.15 Wednesday
    • 16:53
    ヒロに降り立って、まず木々の自由さに気付く。

    大 き い !


    はっきりした冬がないため、木々はのび放題なのだ。

    シーサイドホテル、近くの木。


    この木の下の歩道、アスファルトでなく、なんと土なのだった。

    道路のわきで、芝生を踏むような感覚が味わえる。

    固めなくっても、このへんから自然のままでいいじゃん。

    都会ではない、ゆるさだ。


    ビックアイランドは日々いきている。

    火山活動で家が一瞬で灰になることもある。


    レーネンさん宅の庭で突然蒸気がふいたとき、犬たちとと預金通帳を車にのせ

    その経験さえもエンジョイしたそうだ。





    マグマが固まった岩から、またぴっかりと芽が出る!


    ここに滞在して、一日自然を見て回って、クピと鳴くカエルの声を聞いて

    亀をみて、エイをみて

    火山活動の地鳴りをきいて、雨の音を聞いて、

    ご飯を食べて、笑って、寝ると、

    人生は豊かで満ち足りていると気付く。



    どーしてもこの日中に欲しいとか、


    こうなりたいとか、こうでなきゃだめとか


    そういう感覚が薄れていくのだった。

    一眼レフのデータが復旧しました!

    • 2010.12.01 Wednesday
    • 09:25

    ハワイから帰って夫婦とも、まだ時差が抜けきれない状態です。

    夜9時に睡魔がきて、ふつうに朝7時に目が覚めます。

    夫は5時に目が覚めていました。


    一眼レフのデータが復旧しました!

    よかったよ〜〜!

    思い切ってパソコンに繋げてみたら読めました。

    私のイメージではハワイ=ハイビスカスだったのですが、

    ハワイに行ってみると、

    ハワイ=プルメリアに変わりました。

    行ってみなきゃわかりません。

    あらゆる場所で、プルメリアの香りやデザインに出会いました。

    ハワイアンジュエリー、キャンドル、アロマ、,,,。

    私にとって大好きなものになりました。


    ヒロのギャラリーで購入した,血しぶきのようなマグマの写真を壁に飾りました。

    http://www.extremeexposure.com/


    いまそれらとともに、あのハワイの空を思いだします。

    確実にエネルギーが繋がっています。


    創造の刺激をたくさんもらったなー。

    前回のオーブ写真は火山公園の流動するマグマ付近で撮影できました。

    バシバシ撮っているAちゃんに撮影方法を教えてもらって、フラッシュ発光。

    レーネンさんによると、場所というよりは頻繁に儀式が行われる場所では

    オーブが集まりやすいそうです。


    儀式の重要性を実感しました。


    自分でパワースポットが作れるってことだ!


    日本に帰るとテレビの芸能ゴシップに違和感を感じました。

    思考に余計な文字情報が入ってこないことは、すごいことなんだな,,。

    ありがたく見させていただいた、癒し系サイトの文章が

    急にあわなく感じました...。

    あれっ?すこし窮屈な感じでした。


    もっとゆるくでいいんだよ〜。


    考えすぎる事が面倒!


    好きな事をしていけば、それを好きだという人に確実に出会います。

    そして嬉しいです。ありがとうがいっぱい。



    しかし、日本のごはんはうまいね。


     

    帰ってきました!

    • 2010.11.29 Monday
    • 09:38
     アロハ!
    27日、ハワイから帰国しました。
    超濃厚で楽しすぎる9日間。
    もう、ほんと楽しくて楽しくて。
    喜びのエネルギーの高さがすごかった。
    レーネンさん、ジョーやJINさん、伊藤さん、2010年11月のウィリアム・レーネンのハワイパワースポットツアーのみんなありがとう。
    みんなに祝福されて、思い出深い新婚旅行になったよ〜〜。
    今もうみんなと一緒にハワイにいないのが驚きです。
    でも、レーネンさんがおっしゃったように、心地よくつながっている気がする。

    ハワイでレーネンさんの哲学が
    肌身で、ものすごく理解できた。
    あ、こういうことなんだって。
    頭でじゃなくて、フィーリング、五感で。


    ハワイは私の想像を越えてエネルギーの高い島でした。
    溶岩の上に乗ると手先ビリビリし、初のオーブ写真も撮れた。
    火山のエネルギーは心地よい。
    なにかが確実に大きく変わった。
    オーブ

    行ってみなきゃわからない。
    なんの心配もいらなかった。
    ただ起こった事に対処すればいいだけ。
    自分に正直に心地よいものを選んで、ただ進むだけ。
    心地よいものを選んだ集大成が、またつぎの喜びに繋がるんだ〜〜

    自分の中でズレが出来た部分が「バンっ」と元に戻った気分!
    直感で選んだ事を何を怖がっていたんだ!?

    身体のあるうちに、色んな国のエネルギーを体験したくなった。


    一眼レフで1000枚くらい撮ったデータカードが、
    最終日の固まった溶岩の上で読めなくなった。(磁力?パワー?)
    いつもなら落ち込んで楽しめなくなりがちだけど、すぐに切り替えることができた。
    これもただ対処!データ復旧センターに頼もう。
    もどってきたらボチボチアップします。


    みんな、ありがとう〜!


    18日からハワイ

    • 2010.11.16 Tuesday
    • 14:04
     18日からハワイに出発します。

    オアフ島に2日間滞在した後、20日にはヒロに向かいます。

    私は英語圏は初めて、主人は初海外というドキドキものの組み合わせです。
    新婚旅行+ハワイのスピリチャルな自然たっぷりの旅に行ってきます。

    2010年の1月1日、私たちは入籍だけの結婚をしました。
    お養母さんからぜひ写真をとのリクエストがありました。

    数ヶ月前に新婚旅行は、ハワイのスピリチャルな場所を巡りたいなあ,,と思っていました。
    その後にレーネンさんのブログにツアーのお知らせを見つけました。

    今回の旅は、主人の両親の全面協力がなくては実現しませんでした。
    ありがとう!お養父さんお養母さん。大事に楽しんで使わせて頂きます。
    天国にいる私の両親も、喜んでくれると思います。

    19日にはオアフ島の青い空のもと、ドレスとタキシードを着ての
    フォトウエディングを行います。

    ヒロではお待ちかねのレーネンさんのパワースポットツアー。
    帰国は27日です。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      naoko (10/18)
    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      洋 (10/18)
    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      naoko (08/08)
    • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
      自転車乗り写真好き (08/08)
    • 素直にやってみる
      naoko (04/14)
    • 素直にやってみる
      Mari.N (04/14)
    • 素直にやってみる
      naoko (04/13)
    • 素直にやってみる
      Mari.N (04/13)
    • アートの使い方アイデア
      naoko (04/10)
    • アートの使い方アイデア
      陽子 (04/10)

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM