
  • 2016.08.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです

    • 2014.08.05 Tuesday
    • 22:49


    自分のフィーリングを明確に感じ、選択をより鮮明にする。
    知名藤枝さんのブログのタイトルが、この2週間くらいの自分を表していると思った。

    初志貫徹。
    最初のフィーリングで選択したほうが
    エネルギーの流れもスムーズだ。

    選択という場面はあるけど、どうでもいいことや、
    すでにわかったことでは悩まないものだ。

    わくわくするものは、
    その時期に自分に必要なエネルギー。


    ちゃんと感じていればハートがつたえてる
    そのときは、突き進んでいい。

    わかったことを信頼し実行しないと、自分とのつながりが遠ざかる。

    もしそこに焦りがあるなら、違うんだと思う。
    自分ばかり盛り上がっても、周りのペースが一緒だとは限らない。

    動いてないようで動いてることも
    動いているようで停まっていることもある。
    だから執着はしない。

    遊ぶときも、しっかり遊ぶ。
    やりたいことをする。
    それは、時間をつくってやること。

    自分の時間を自分が使うのは自己責任。
    切り替え。

    決断。手放し。

    慈悲の気持ちで曖昧にすると、
    自分が
    もっと厳しい状態になってしまう。

    ふと、目にとまった言葉



    「大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、
    どれだけココロを込めたかです。」

    明日もいい日を〜!


    フィーリングアート にじのとり

    http://niji-no-tori.jimdo.com
     


    • 2016.08.04 Thursday
    • 22:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      naokoさんこんにちは。
      実は知名さんがその記事を書いた日に、私は沖縄で知名さんのセッションを受けてまして・・・(笑)。
      記事が公開された時間を見ると、私のセッションのすぐ後だったみたいですね。
      私も知名さんのブログを自分のことのように思うことがあり、知名さんとも少しだけその話題になりました。水をさすつもりで言うわけではないのですが、知名さんは特定の1人の人についてブログを書くということは、全くないそうです。おそらく自分の抱えている課題は、自分だけが苦しいわけではなく、同じ課題で苦しんでいる人がたくさんいるということなんだと思います。
      自転車乗り写真好きさん、こんにちは。 ブログの開設おめでとうございます。
      はい、知名さんのスタンス知ってますよ^^

      自分のブログでも、経験からの自分の気づきであったり、自分へのツッコミであったり、おりてきたメッセージを書いていますが、自分のことだと思ったよ〜というクライアントさんがみえ、驚くこともありました(笑)
      もうあまり驚きませんが、フィット感があれば、自分へのメッセージだと思います。フィット感がなければ手放していいのだと思います。

      私が書き続けるのも、何かの役に立てているからです。

      心理学では集合意識というのも存在するともいわれますし、
      同じ時期に同じことを思うこともあるようですね^^
      みんなが光る方向にいきますように☆
      • naoko
      • 2014/08/08 2:31 PM

      『最高の夜』にコメントしたかったんですが、やり方がわからなかったのでコチラに失礼します。

      sekaino owari の“眠り姫”今日はじめて聴きました。
      COVERでしたがとてもいい曲でした。

      ライブ良かったんでしょうね!

      いつかアートもお願いしたいです。
      • 2014/10/18 10:00 PM
      洋さん、コメントありがとうございます。
      しばらく、ばたばたしていまして、どうもちゃちゃっと書けないたちでして、コメント欄をお休みしていました^^

      sekai no owari さんの曲を聞かれたのですね!
      youtubeにたくさん楽曲がありますが、歌詞がまた心に響きます。
      ライブは本当に素晴らしかったですよ〜〜〜〜!

      はい、アートはいつでも描かせていただきます。
      お待ちしています!
      • naoko
      • 2014/10/18 10:23 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        洋 (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (08/08)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        自転車乗り写真好き (08/08)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/14)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/14)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/13)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/13)
      • アートの使い方アイデア
        naoko (04/10)
      • アートの使い方アイデア
        陽子 (04/10)

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM