
  • 2016.08.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    旅とお楽しみ

    • 2015.07.24 Friday
    • 11:41

    サン=テグジュペリのダイニングテーブル・・
    ダリなど様々なアーティストが落書きをしている。)


    数日間のお休みで、数年会ってない友人に会うことができました。


    あまりきっちりと予定を決めずに、帰りのチケットをとらずに友人と小田原や箱根にも足を運びました。

    噴火の報道はありますが、ごく一部の場所のことです。
    観光地が空いているというラッキーにも恵まれました。

    ゆるい予定だからこそ、新しい発見や思わぬ場所にも訪れることができました。

    やっぱり好みがにているので、行きたい場所も一緒でした。

    建築が美しい富士屋ホテルや、大好きな「星の王子さま」のミュージアムが、偶然近くにありました。
    作者の時代背景も知ることができる、充実の展示でした。

    星の王子様は、本当に大事なつながりや絆ということをシンプルに描いています。
    個人的に大人にこそオススメの本です。

    そして、好きなことを実現している友人は元気でした。

    好きなことすることとは、いらない荷物を認めてたくさん降ろすことでもあります。

    (ものだけじゃなくて、自分の価値観じゃない余分な荷物も!)

    ヒントも王子さまの本の中にあります。

     


    • 2016.08.04 Thursday
    • 11:41
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        洋 (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (08/08)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        自転車乗り写真好き (08/08)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/14)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/14)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/13)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/13)
      • アートの使い方アイデア
        naoko (04/10)
      • アートの使い方アイデア
        陽子 (04/10)

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM