
  • 2016.08.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いい人をやめてみる

    • 2015.12.10 Thursday
    • 17:36


    世の中は凹凸の組み合わせで化学反応が起こると思います。

    よく喋る人と聞きたい人。

    悩みを喋りたい人、聞きたい人。

    ​ご飯を作る人、食べるのが好きなひと。

    家具が作れなくて困ってる人、家具が上手に作れる人。



    凹凸が創造的で楽しくてお互いに幸せ。ポジティブな関係であれば良いのです!

    でも、凹凸の役割が違うな嫌だなと思ったら、やめる自由もあるのです。

    なんだかギクシャクする・・と思うのは役割がかわってきたからなのかも。

    あなたが嫌な役割は断ればいい。断ることに理由や罪悪感はいりません。

    最近の私はいい塩梅で「いい人」を脱してきたな・・と思います。
    先日、20年ぶりくらい・・久しぶりに会った知人とあったとき、連絡先を交換することをためらいました。
    わくわくするというよりかは、ちょっと引っかかるものがあり、後日、あ〜やっぱりなと思うことがありました。

    20年前の自分だったら疲れていても、相手の愚痴を聞いてやろうかなと、「疲れてる自分」をないがしろにして合わせていたでしょう。

    いい人でいることは、私にとっていいことでなくなりましたから、できるだけ楽しくないことを無理にやるのはやめたのです。
    凹凸の役割が違和感を感じる関係を続ける自分の時間は、もうどこにもなくなりました!
    だって、もっと会いたい人はたくさんいるから!やりたいことはたくさんあるから!

    ちゃんと伝えたら、とても清々しい気持ちになりました。

    私はこんな小さな一歩の積み重ねが自分を大事にすることだと思います。

    もし、人のために無理をしているのなら、もう、やめよう。

    これからも、ひとつづつ勇気をもってスッキリしていきたい。

    これまで出会った哲学・スピリチャル、すべての出来事が
    私にレッスンを乗り越えるヒントを与えてくれます。


    ひさしぶりに読んでみてスッキリした本。とてもシンプルで簡潔です。

    うまくいってる人の考え方 完全版


     


    • 2016.08.04 Thursday
    • 17:36
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        洋 (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (08/08)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        自転車乗り写真好き (08/08)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/14)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/14)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/13)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/13)
      • アートの使い方アイデア
        naoko (04/10)
      • アートの使い方アイデア
        陽子 (04/10)

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM