
  • 2016.08.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    やりたいことを叶えるコツ

    • 2016.03.02 Wednesday
    • 09:00

    やりたいことを叶えるには・・・ただ、やってみるだけです。やり続けるだけです。

    「私は料理が好きです。ご飯がすきで、作るのも楽しいんです」

    「あなたと会いたいです」

    と、素直に思い、相手のこと気遣いながら伝え、あとは忘れちゃう。
    そうすると、やりたいことが叶いやすいです。

    頭から離れないくらいのときは、執着してますので、相手のことを気遣いながら、十分に間を保つことが大切です。

    すぐにでも叶わせたいと、ねっちりアピールしてしまってひかれたり、
    焦って叶うはずのタイミングに別の予定をいれると、墓穴をほるのです。

    恋愛の一場面ですと、相手が自分が好きでないと気づいてるけど、気持ちが急いていてもたってもいられないとき。
    会えない時間がさみしくて、あなたのために弁当を作りました!さあ一緒に食べましょうと、待ち伏せするすると・・・。
    人様の都合やタイミングを無視した、自己犠牲の強い意気込みは重いのです。相手に断る負担をかけない配慮も思いやりです。
    あの人消極的なんだわ〜と勝手に勘違いしないこと(笑)

    期待や願いは忘れ、自分のことに集中するただそれだけ。
    物事の調整は自然に任せたほうがいいから、心にゆとりをもつ。

    訪問販売できた新人営業マンが、鼻息荒く欲しくもないものをもってきたら・・・いらないですが、
    素敵なお店が近所にできたら・・・のぞいてみたくなります。
    好きで楽しんで素敵でいる方が、余分なエネルギーもすくなく、楽に引き寄せる力が強いです。

    待つ時は、何も考えない。
    そこからすっと引いて、熱い矛先を趣味のサークルに参加したり愉快なコントでもみて気晴らししてみましょう。
     


    • 2016.08.04 Thursday
    • 09:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        洋 (10/18)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        naoko (08/08)
      • 大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけココロを込めたかです
        自転車乗り写真好き (08/08)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/14)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/14)
      • 素直にやってみる
        naoko (04/13)
      • 素直にやってみる
        Mari.N (04/13)
      • アートの使い方アイデア
        naoko (04/10)
      • アートの使い方アイデア
        陽子 (04/10)

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM